スポンサーサイト

-------- | --:--


個人金融資産で

2010-11-04 | 22:31

円高ですね。
輸出企業は大変でしょうが、輸入品の値段が下がるというニュースはなかなか流れてきません。もうちょっと続かないと無かな?

きょう週刊誌を読んでいて、日本人の個人金融資産約1400兆円で、世界の株を買い占めるとおおよそ1/3を購入できるらしい。ということは日本人は働かなくていいということじゃないか、と極論ですがといいながら書いていました。

そんな夢物語はちょっと横に置いておいて、この円高を利用して何か大きな、そして国民のためになるような買い物はできないものだろうか。
産油国をまるまる買うとか、豊かな農地を食糧自給のために購入するとか・・・。
明るいニュースはないですか?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

Comment

Post a comment

Secret

